イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

【教育】Amazon Audibleで本を無料でもらっちゃおう!育児書や昔ばなしも多数あり!

こんにちは、イクママ。です。
本日はアマゾンオーディブル(Amazon Audible)を体験したレビューをしてみたいと思います。

 

Amazon Audibleってなに?

 

f:id:soriano6699:20190415125052p:plain

簡単にいうと『アマゾンが行っている本のボイス配信』のことです。

スマートフォン、パソコン、タブレットに対応し、どこでも聴け、
PCからのストリーミング再生では、好みの再生速度に調整できる倍速機能、スリープタイマー、ブックマークなどできます。

お試しは1冊無料で、以降は月額1,500円になります。


会員特典は

・毎月1つ付与される「コイン」でお好きなタイトルを購入できる
・会員なら追加料金なしで楽しめるコンテンツや、30%OFFでの単品購入も会員なら購入したボイスブックを返品交換可能
・月額1,500円、いつでも退会できる

 

現在お試しをすると、1ヶ月無料&1コイン配布中!

 毎月1つ付与される「コイン」ですが、はじめての人は1コインもらうことができます。

 

やり方は簡単。
Amazonのカートに商品を入れる感覚で、 Audibleの無料体験をポチッと押します。
その次に以下のような表示が出ると思いますが、またこちらもポチポチっと押せば購入可能です。

f:id:soriano6699:20190415133231p:plain

 

今回私がコインと引き換えたした本は、
『自分で決められる人になる! 超訳こども「アドラーの言葉』です。

育児書って膨大にありますよね…!
特に働いていると時間が足りません…!
仕事中はラジオOKなので、流し聞きしてみました。

 

実際体験してわかったメリット

・ラジオ感覚で気軽に聞ける。
・速度が0.5ずつで1.45倍のように細かく設定でき、速聴可能。
・携帯で聞いて、パソコンに媒体を変えても途中から再生してくれる。
・本以外にもAudible stationというPodcastのようなものがある。
・洋書もあり英語の勉強している人におすすめ。
・データーなので部屋の置き場に困らない


デメリット

・本を目で読みたい人には向かない。
・声優さんを使うので1冊の本が値段が高め。
毎月1冊以上買う人はコストがかかる。
・声優さんによっては聞き取りにくい本がある可能性がある
・本と映像の中間にあたるので、ユーザーが少なく、コンテンツの追加がそこまで早くなさそう。

 

アプリから聴いてみたのですがAudible stationというものがあり、
吉本プッシュな感じだけれども、育児書関連の内容もありました。
月々1500円はちょっと高いかも…とは思いましたが、
かならず1コインはもらえ、Audible stationのコンテンツが今後増えていくなら
聞きたい月だけ会員になっていいかもしれません。

 

 

 

こどもにおすすめの Audible一覧

上記は育児書でしたが、子供向けもAudibleにはあります。
以下が個人的におすすめの一覧です。

お話、きかせて!聴く絵本むかしばなし100

 

 お話、きかせて!聴く絵本せかいどうわ100

 

お話、きかせて!聴く絵本せかいむかしばなし100

 

こどものための聴く絵本グリム童話全集
赤ずきんと70のおはなし

 

こどものための聴く絵本グリム童話全集
ブレーメンのおんがくたいと70のおはなし

 

こどものための聴く絵本アンデルセン童話全集
にんぎょひめと101のおはなし
 

 

心やさしく賢い子に育つみじかいおはなし365

 いつも本はCDは図書館かツタヤで調べているのですが、
我が家の近辺での取扱はありませんでした。

むかしばなしのCDなのですが、中古でもそこまで安くなってなかったので、
Audibleで毎月1冊ずつ増やしていくのもありかと思います。

現在Audibleキャンペーン実施中!

f:id:soriano6699:20190415142358p:plain

アプリをインストールすることが条件ですが、
2019年3月26日(火)00時00分から2019年5月8日(水)23時59分(日本時間)まで
1日5分以上本を聞くと、100ポイント/日をもらうことができます。
上限は3000ポイントまで。(※非会員は1500ポイントまで)

1日50ポイント、プライム会員なら100ポイントがもらえるので、
15日間頑張れば約1冊本がもらえちゃう計算です!

まとめ

赤ちゃんのころはなるべく私自身が読み聞かせをしたいのですが、
Audibleを使ってふとしたときに流し聞かせしてもいいかもしれません。

英語教材ではよく流し聞きしてくださいと言われる通り、
日本語での流し聞きも大事だと思っています。

以上イクママ。でした。

 
モチベにつながるので
はてなスター☆』や『子育て情報』を
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村