イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

【ワールドワイズキッズ】正規会員だけど体験イベントに参加!その理由とは⁉WKEに改善してほしいこと!

こんにちは、イクママ。です。
実は私…土日連続でワールズワイズキッズの体験に参加してきました!!

 

え?体験?

タイトルで分かると思いますが、そうです。
実はイククマ。はすでにワールズワイズキッズの会員なのです…!

 会員なのに体験行っていいの⁉
なぜ体験に行ったかその理由を書きたいと思います。

 

なぜ既会員なのに体験に行ったの?

知っている方も多いかもしれませんが、ワールズワイズキッズには
入会前の方に英語体験イベントを行っております。

↓ 

f:id:soriano6699:20190414012407p:plain

(※公式より画像はお借りしています。)

日程は大体土日で、

・1回目 10:30~11:50
・2回目 12:20~13:40
・3回目 14:10~15:30
・4回目 16:00~17:20

 と1日に4回イベントがあります。

ここで注目してほしいのが、
土曜日の4回目はMimiちゃんとの写真タイム付きで、
日曜の1回目が0才児専用
4回目がお誕生日ショーになります。

画像にも書いてあるとおり『ご入会いただいてない方』向けのイベントになります。


実はですね、もうそろそろうちの息子がもうすぐ1歳の誕生日になるんですが、
Mimiちゃんをえらく気に入っているようで、
ワークショップに参加しようと思っていました。


だけどここで問題が!

stage0のワークショップがあまりないんです。
ちょこちょこチェックしているんですが1ヶ月に1日あったらラッキーな方で、
ワークショップはほとんどstage1とstage2で埋まっています。

 

stage0,stage4のワークショップは2ヶ月に1回くらいで
stage5とstage6は3ヶ月に1回くらい?という頻度です。

 

得にstage6は毎回内容が変わるよ?といった趣旨なのに
現在3月から6月までの日程が見られるのですが1回しか開催が確認できてません。
(夏休みシーズンになったら増えるのかな?)

正規での最大のメリットだと考えているワークショップが少ないとはどういうことだ?
DWE入ればよかったじゃん!と、
どうしても息子のために記念を残したい!と思い、
体験イベントに参加できないかオペレーターに相談したのです。


オペレーターに相談した内容

私「あの…たいへん申し上げにくいのですが、体験イベントに参加したくて、
でも基本的に入会前対象なので、一旦退会してイベントに再入会しようと思っているのですが、既会員でも参加は難しいでしょうか?」

ベネッセさん「いえ!退会の必要性はないですよ。
当日は案内があるかと思いますが、会員であることを伝えれば問題ないです。」

私「うわーい!やった!」

 

既会員でも体験イベントに参加してもいいらしいのです。


誕生日イベント参加してきましたが、既会員はもう1組おりました。

正規会員よりも、入会前の人が優先されるのっておかしいですよね^^;
会員でMimiちゃんを分かってるからこそ祝われたいのに、
誕生日祝われないなんて意味不明。

入会前は純粋にワークショップの簡易版にして、
英語で遊ぶ手遊びや、カードゲーム、
お母さん向けに毎日お子さんとやってほしいことを
ワールドワイズキッズに入会するといろんな情報を英語で得られることをアピールした方が絶対入会率が高まると思うんですが…。


外国人には優しくて、日本人に優しい日本みたいに、
ワールドワイズキッズには悪い日本性が表れていると思っています。

そしてイベントで相談してきました

モヤモヤした気持ちを抱え、子供とイベントを楽しんだ後スタッフに相談。
フォニックス教材は追加ではなくて、リニュアールになった件。
そしてグッズが少ない件など。

スタッフさんはとても丁寧に答えてくれましたが、
正会員をもっと大事にするべきだ的なことを言っていて状況が分かっているようでした。
ですが残念ながら結局はイベント部署であり、全然○○は最近になるまで知らされなかったようなことも言っていたので、上部に問題ありかもしれません。
会社では上からの情報共有化はもちろん、下からの共有した情報をしっかり上はキャッチしてほしいですね!


一人でも入会してほしい気持ちは分かりますが、
他社英語教材と戦うのばかりに目が行ってる感じがします。
今やリユースの時代なので、『正規か中古』という葛藤もあるので
ワールドワイズキッズさんには『現正規会員に会員でいてよかった』と思わせるようなことが必要なのではないでしょうか?

 

たとえばペラペラの紙でいいから、
『お誕生日カードやクリスマスカードを子供の名前入りで会員に送る(※転売防止のために名前入り)』や、
『誕生日撮影会イベント』、
『正規会員でしか買えないワールドワイドキッズのグッズ』などが考えられますが
会員にはまったくそういうものはありません。

2019年4月現在、資料請求するとイースターの本がついてくるんですが、

f:id:soriano6699:20190416103716p:plain

めちゃくちゃかわいい仕掛けえほん

正規会員の方は気が付いて、資料を再請求しない限りは手に入れることができません。
私は資料請求しましたが、既会員で資料請求する方ってあんまりいないと思うんですよね…。


 資料請求豪華にする暇があったら、正規現会員をもっと大事にして!!!

まとめ

新しく追加したフォニックス教材で差別化を図るのはいいのですが、
正直ワークショップが少ないし、入会後も餌もらえないなら、

今すぐ退会して中古でが1から6までのセットが10万ほどで売られているので、
浮いたお金をオンラインレッスンや英語系ワークショップに参加した方が効率がいいと思っちゃいました。

(※正規で買うと23万くらで、中古で買うと10万くらいで買えます。)

 

個人的にはMimiちゃんすごく好きなので、追加金払っていいから
オリジナルグッズ、誕生日カードやクリスマスカードをやってほしいです。

 

 

モチベにつながるので
はてなスター☆』や『子育て情報』を
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村