イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

2019年4月ディズニー英語システムがリニューアルした件について

こんにちはイクママ。です。
今日はびっくりすることが起こりましたね!そうです。
ディズニー英語システムが大幅なリニュアールしたそうなのです。

 

まじびっくり!まじびっくりだよ!

本のデザインに、DVDプレイヤー、トークアロングが変わってました!!

 

そもそもディズニー英語システムとは?

「ディズニーの英語システム」(DWE)は英語を母国語としない日本の子供たちに英語を身につけさせるための「本物の英語習得プログラム」として、
ハーバード大学で学士号・修士号を取得した言語学と言語教育の権威として知られたアン・R・ダウ(Anne Dow)氏と、
言語習得研究を専門とする言語学者ダイアン・ワルショウスキー(Diane Warshawsky)博士が、アメリカの言語学者たちとチームを組んで言語学発達心理学をもとに開発しました。(引用)

 

ご存知の方はすっ飛ばしてくださいね。
現在日本では、ディズニー英語システムか、ワールドワイズキッズかで分れているかと思いますが(※もちろん両方やってる方もいます)
ワールドワイズキッズのフォニックス教材に対抗したのか、
ディズニー英語システムも教材をリニュールしたのです!

まず名前が変更

ディズニーの英語システム』という名前が正式にディズニーの名前を使うことが許されたのか、『ディズニー英語システム』となりました。
これが何を示しているかというと、

ディズニー英語システムには、米国ウォルト・ディズニー・カンパニーの協力のもと、新たに書き起こされた1万点を超えるディズニーのアートが使用されています。レコーディングにもこだわり、カリフォルニアにある著名なスタジオで音楽や音声のレコーディングを行いました。(引用)


本格的に米国ウォルト・ディズニー・カンパニー
が協力したのです。

ディズニーは著作権が厳しく、オリエンタルランド(東京ディズニーランド)の収入もかなり使用料を払っている噂があります。
DWEもお金結構かかるので、古い映像や絵を使い続けているのかなと思いきや、
なんと今回1万点の絵や動画がリニューアルしたのです。


個人的にですが、ディズニーと名前を名乗るほどなので、
今後は更に厳しい監修下に置かれると思いますが、
情報刷新&グッズ(教材)の追加も
期待できるんじゃないかと思っています。


注目したい今回リニューアルされた教材

■まず教材の表紙デザインと本文。
レインボーの虹がかかっていてとてもかわいい!!
もってない方は分からないかもしれませんが、絵が最新イラストに変わっています。
大きいところはミニーちゃんの帽子や服など。

主にメインプログラムの教材のイラストが変わり、
ミッキーアドベンチャーなどの副教材はほとんど変わってないみたいです。
f:id:soriano6699:20190418140252p:plain

 


■歌も取り直しているようです。
確認できるのが以下の動画URLですが、声が違います。
こちらが旧ボイス↓

こちらが新ボイス↓

 テンポもちょっと違いますよね。


 トークアロングの機械、プレイメイトエアー本体とカードイラストが変更!

イラストを見てもらえば分かりますが、絵がカーズやモンスターズインクなど追加されています!

f:id:soriano6699:20190418135004p:plain



■各DVDは、映画の映像を引用し最新キャラクターが登場!

現在確認が取れている追加されたディズニー映画は、

アナと雪の女王シュガー・ラッシュ、カーズ、インクレディブル、ファインディング・ニモリロ・アンド・スティッチベイマックストイ・ストーリー

アラジン、シンデレラ、ラプンツェル、白雪姫、リトルマーメイド、眠れる森の美女、美女と野獣、ムーラン

くまのプーさん、ピーターパン、ジャングル・ブック、ライオンキング、ダンボ、ふしぎの国のアリスピノキオ
わんわん物語、おしゃれキャット、

ヘラクレス、モンスターズインク、ウォーリー、
カールじいさんの空飛ぶ家レミーのおいしいレストラン、
メリダとおそろしの森バグズ・ライフ

公式には出てきてませんが、アドバイザーさんに電話したら、
リメンバーミーも入っているそうです。
(※アドバイザーさんも昨日リニュアール知ったそうで、詳しくは把握してない感じでした)

人気作だけでなくウォーリーが入っているところに高感度が持てます。

■DVDメイトは青い丸型からミッキー型へと変更!
なにこれ超かわいすぎでしょ!

新しくリニューアルした今、ミッキーメイトをGETできる方はしておいた方が
いいのではないでしょうか⁉
ブルーレイ対応で画像が綺麗に見れます。
f:id:soriano6699:20190418142539p:plain

 

もう買っちゃってるのに、新教材羨ましい!変えたい!

すべての絵や映像が変わったわけではないが、棚、ここまでリニューアルされる前にDWE買っちゃた人は悔しいですよね^^;

アドバイザーさんいわく、差額を払えば交換可能だそうなので、
担当アドバイザーさんか、DWE公式コンタクトセンター00777‐88‐815に電話して細かいところを聞いてみてください。

パッケージにより値段は変わるそうですが4~8万ほどあれば
交換可能だそうです。

まとめ!

内容に伴い、教材事態の値段もあがっているそうですが、
体験を受けないと値段表はもらえないので情報待ちです。

これからDWEどうしようかなって思っている方は、是非体験をおすすめします。
体験を予約し、当日契約をするとDWEは様々な特典が受けられます。
詳しい情報がもらえ、DVDメイトに、棚に、パペットともらえます(※ただし条件あり)

私がおすすめのパッケージは以下です。 

 

以上DWE情報でした。
モチベのために☆やポチをお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村