イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

【こどもちゃれんじ】KIKOお姉さんって誰?しまじろうの英語コンサート!

こんにちはイククマ。です。
前回冬のコンサートのお話をしましたが、
今回はKIKOお姉さんについてお話したいと思います。


しまじろうの英語コンサートって?

 

 しまじろうの英語コンサートとは、
夏と冬の2期にベネッセが開催するのイベントで、


簡単にいうと、小さい子は赤ちゃんから、
こどもちゃれんじをやっていない方でも参加できる英語イベントです。

 

 

◆1席の金額(税抜)◆
3歳未満は無料
膝上での鑑賞は無料(席が必要な場合は有料です)

ベネッセの英語会員2,880円、一般3,120円

☆NEW☆

特別席前5列プレミアム席ポンチョ付き5,500円

※新しく今回から特別席が設置されました。

 

 

 公式では先行予約が始まり、こどもちゃれんじEnglishやワールドワイドキッズなど受講されている方は予約ができます。

我が家はワールドワイドキッズ受講してるから、予約取れるぞ!
関東の日程は…と調べてみると、

f:id:soriano6699:20190718134243p:plain

『KIKOがゲスト出演!』

…⁉KIKO…?
ワールドワイドキッズのstage0に出てくるお姉さんと違う顔だよね…。

と、謎の人物が出てきたので調べてみたのです。

 

 

KIKOお姉さんとは

 

KIKOお姉さんは『こどもちゃれんじEnglish』全ステージに登場するお姉さんです。
全ステージってすごいですね!

ちゃれんじの付録でこどもちゃれんじEnglishの紹介映像がたまにありましたが、
どうやらその方もKIKOお姉さんではないようで、
私が普段見ていたお姉さんはEmmaさんといい↓

f:id:soriano6699:20190718144400p:plain

前回行った2019年夏の公演もNancyお姉さんという方で、
KIKOお姉さんではなかったのです↓


そらKIKOお姉さん知らないはずだわ。

別にKIKOお姉さんでもなくてもいいような気がするけど、
でもすごいプッシュしてるからもっと調べてみました。 

 

KIKOお姉さんの本名は、キコ・ウィルソンといい、ウィルソン祈子と書きます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

page 3 for the girls who make it happen:):)❤️

kiko・キコウィルソンさん(@xkikox_official)がシェアした投稿 -

生年月日 1993年2月12日
出身地 東京
国籍 不明(日本とアメリカのハーフ)
職業 タレント・モデル
特技 日本舞踊、歌、ダンス
好きな言葉 Love is all you need.

 

笑顔が素敵なお姉さんですね!
なんとEテレにも出演していたらしいですよ。

2012~2016年の第8期えいごであそぼのお姉さんで、
NHKラジオの基礎英語の講師役もしていたとか。

 

えいごであそぼの歌

2012年

・A LITTLE BIT 歌 キコ
・BLOW YOUR HORN 歌 キコ
・BOOK WORLD 歌 BO&BEA、BUB&BIB
・I CAN SPEAK ENGLISH 歌 キコ
YESTERDAY, TOMORROW AND TODAY 歌 BO&BEA
・YOU CAN DO IT 歌 キコ
・CHRISTMAS SMILES 歌 キコ、BO&BEA
・DO A DOODLE 歌 キコ、BO&BEA

 

2013年
・ HELLO AGAIN 歌 キコ
・ DO YOU LIKE RHYTHM? 歌 キコ、BO&BEA
・BEAUTIFUL TODAY 歌 キコ
・YES! I’M READY 歌 キコ、ブライアン・ペック
・COME WITH ME, STAY WITH ME 歌 キコ、BO&BEA
・ HAPPY HALLOWEEN 歌 キコ
・ALL TOGETHER 歌 キコ
・CHRISTMAS DREAMS 歌 キコ
・ ROCK, PAPER, SCISSORS, GO! 歌 エリック、キコ
wikiより抜粋

 

 

CD情報

2016年から『こどもらうんじシリーズ』のCDを出しています。

  

アマゾンプライムの方は無料で聴けます。

KIKOお姉さんは美人で、子供向けに聞き取りやすいキレイな英語曲で、
人気がでるのも頷けます。

 

KIKOお姉さんが登場する日は?

普段の公演はNancyお姉さんが進行を進めます。
ですが東京公演の4日間、
11月8日(金)、浅草公会堂
12月3日(火)、新宿文化センター
12月9日(月)、なかのZERO
12月24日(火)、めぐろパーシモンホール
KIKOお姉さんが進行役を務めるのではと推測します。


二人は同時に登壇してくれたらいいですね!

まとめ

調べてみるとKIKOお姉さんのハイスペックにびっくりしました。
モデルが本業でスジャータのCMやナレーター、MCもこなすスーパーガールだったのです。
英語の発音がとても聞きやすかったので、事前準備に彼女のCDや動画を見てみるのもいいかもしれないですね。

 

 

 

モチベにつながるので
はてなスター☆』や『子育て情報』を
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ