イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

【2019年応募】ピジョンが新しいベビースキンケアを開発!『filbaby』のサンプルをもらっちゃおう!

こんにちはイククマ。です。
なんとピジョンが新しくベビースキンケアを開発しました。

 
その名も『filbaby』です。

f:id:soriano6699:20190801090116p:plain

ピジョンといえば赤ちゃん用品でほとんどのママが聞いたことや
使ったことがある大会社です。

今回は期待を込めて情報をお伝えしたいと思います!

なんで赤ちゃんに保湿が必要なの?

よくあちこちで聞きますが、なんで赤ちゃんにクリームやローションが
必要なんでしょうか?
耳にたこの方も、まだご存じない方も是非聞いてください。


実は、赤ちゃんは皮膚が薄く、大人の半分の薄さしかないのです。
月齢が低い赤ちゃんほど、バリア機能が未熟で外部からの刺激に弱く
たくさんの汗をかきます

新陳代謝が活発なので汗や垢などで汚れやすく、
だからといって大人用のソープやシャンプーを使うと洗剤力が強かったり、
添加物が多かったりして、ダメージを与えてしまいます
せっかくの我が愛する子ですからね。大事にしたいですよね。

生後2~3ヶ月くらいから皮脂が少なくなり、乾燥気味なのでケアが
必要になってきます。
ローションだったり、ベビーオイルだったり。

よくオーガニックという言葉を聞きますが、
赤ちゃんには無添加で安全なものを使ったほうがいいのです。

 


今回の『filbaby』なんですが、公式で無添加と歌っています。

更に『filbaby』はピジョン研究員が着目したフィラグリン
つまりサガラメエキスマンダリンオレンジ果皮エキス
配合したものを使っており、より保湿効果が期待できます。

f:id:soriano6699:20190731151101p:plain

 

フィラグリンってなに?

フィラグリン=フィルベビーEX』ということですが、
肌の内側に存在するタンパク質で、肌が本来持つバリア機能をサポートし、
自らうるおう力をサポートするたんぱく質のことです。

角層内に浸透し、高保湿するので、
赤ちゃんの肌がもちもちすこやかな肌になるということですね!

配合されたフィルベビーEXですが、中の成分を詳しく見てみましょう。…

サガラメエキスは、サガラメというのは海藻で、
海の成分とミネラルを含み、細胞間脂質の主成分である“セラミド”と、
天然保湿因子(NMF)の元となる“フィラグリン”を同時に増やすことができるので、
保湿成分が高いと言われています。


そしてマンダリンオレンジ果皮エキスは、角質層の細胞にハリを与え、
透明感がある肌にしたり、皮膚バリア機能の改善効果があります。
アレルギー報告がないために安全性に問題のない成分です


個人的にはサガラメで保湿し、オレンジ系はピール効果があるので、
美白効果のあるクレンジングを狙っているのかなと思いました。


詳しい中の成分は…

◆『filbaby』ミルキーローション◆

グリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、水添ナタネ油アルコール、ジメチコンサガラメエキスマンダリンオレンジ果皮エキスグリチルリチン酸2Kベヘニルアルコールダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、セテアレス-20、エチルヘキシルグリセリン、パルミチン酸ソルビタン、フェノキシエタノールカルボマー水酸化K、トコフェロール、BG

 

横文字が多いですが、無添加で大丈夫なのか素人には分かりにくいですね…
内容は多いもの順から記載されているので、パルミチン酸エチルヘキシル、
イソステアリン酸ポリグリセリル-10を調べてみました。

両方とも肌への刺激が少ない安全性が高い成分で、
赤ちゃん用のローションにぴったりです。

比較材料に、人気商品の「ベビーミルクローションKA」を見てみましょう。

「ベビーミルクローションKA」

グリセリン、エチルヘキ酸セチル、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル(SE)、エチルヘキシルグリセリンステアリン酸ステアリン酸ソルビタン、ベヘニルアルコール、イソステアリン酸コレステリル、PPG-4セテス-20、DPG、セラミド2、グリチルリチン酸2Kクエン酸Na、カルボマートコフェロールジメチコン水酸化Kフェノキシエタノールです。

こちらも横文字が多いですが、同じ成分を水色に変えてみました。

ステアリルアルコール』というのが4番めに入ってますが、
皮膚刺激性はほとんど報告がないのですが、
皮膚炎または皮膚乾燥などの症状を有している場合は、
ごくまれにアレルギー型接触皮膚炎が報告されているという情報があります。

 

たまーにアマゾンで『我が子に合わなかった』というレビューを見ますが、
こういったことが理由にあるのかもしれませんね。

レビューを見るとトップクラスですが、
安全性をより求めるのならば、『filbaby』がオススメです。
(※どんなに優れたローションも厚塗りすると肌荒れ引き起こすので気をつけてくださいね)

 

気になる値段は…?

8月19日に発売されるので、まだ値段は公表されていません。
買うのならば、ドラッグストアかアマゾンが安く買えると思います。

アマゾン定期にあると嬉しいですね!
ベビレジストリなど利用してお得に買いましょう。

ドラッグストアでは、携帯決済できるところが増えているので
paypayやd払い、LINEpayの還元キャンペーンのときに買うと安く買えます。


ちなみに現行の「ベビーミルクローションKA」は600円くらい、
「ベビーミルクローション うるおいプラス」は1,000円くらいです。
(※アマゾン2019年7月31日調べ)


ピジョン公式HPでサンプルをもらっちゃおう!

なんと現在ピジョンで『filbaby』のサンプルを配布しています。
更に妊娠中や、0~6ヶ月のお母さんは8月7日までに申し込めば
モニター参加も応募できちゃいます。

↓↓↓
◆filbabyのサンプル請求先

内容物
・フィルベビー ベビーミルクローション&ベビークリーム試供品×1包
・フィルベビー リーフレットです。

 

◆モニターキャンペーン | 8月7日まで

内容物
・ベビーミルクローション(150g)


新商品が出るので、ベビーやキッズ系のイベントでも配布があると思います。
ピジョンがイベントに協賛しているイベントは必ずチェックしておきましょう!

まとめ 

我が家では毎日スキンケア&ベビーマッサージを欠かさず行っていたためか、
1歳でもモチモチ肌で評判がとても良いです。
何もしていないお子さんの肌を触らせてもらいましたがカサカサしていました。

毎日スキンケアをするとアレルギー対策にもなり、
ベビーマッサージ代わりになって、子供の発達を促せます。
ひと手間ですが継続していきたいですね!

 

 

モチベにつながるので
はてなスター☆』や『子育て情報』を
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ