イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アリオ葛西店ではハッピーデーにナナコポイントは2倍にならない。

私は江戸川区に引っ越しましたが、江戸川区に来てびっくりしたのがミルクの値段です。 同じアカチャンホンポでも、八王子セレオ店とアリオ葛西店の値段が違いました。 もしかして…と思ったら紙おむつも葛西は高い。 同じ系列なのになぜ値段が違うのですしょ…

ホームズのP&Gキャンペーンキャンペーンで紙おむつを安く買おう!

江戸川区、特に葛西駅付近に住んでいる方に朗報です。 現在島忠ホームズでお得なキャンペーンを開催しております。 その名もずばり 「P&G家族応援キャンペーン1,000円分の商品券が全員もらえる!」 です。 ※画像は島忠ホームズ様からお借りしてきました。 …

現金のみで大学までかかるお金を貯めようとすると

前回ソニー学資保険でいくら貯めれば大学までの学費が貯められるか話しましたが 今回は現金のみだとどのくらいなのか 綴ってみます。 子供は公立に入れたいけど、私立になってしまうかもしれない。 私立高校3年で約298万。 文系より理系(できれば美術系)に進…

子供を大学卒業させたいなら月に6万⁉︎

今やあちこちでみかけるFP相談。 マタニティベビーフェスタで無料で相談できるということで、お金いくら貯金が必要か聞いてみました。 大学まで子供にかかるお金は 1600万いぇん。 一千万超えるとは聞いていましたが 実際叩きつけられると 途方も無い金額で…