イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

2019年こどもちゃれんじぷち~夏の特大号~が届いたよ!

こんにちはイククマ。です。

2019年こどもちゃれんじぷちの夏の特大号が届きました!

f:id:soriano6699:20190718105240p:plain

実はイククマ。は4月号のちゃれんじに入会したのですが、
5月で退会しました。

 

理由は簡単。
6月号からのおもちゃは夏の特大号に全部つくというのを知っていたから、
退会して再入会し、
お得に夏の特大号で欲しいおもちゃをガッツリGETしようとしたのです。
 

みなさんご存知ですか?
こどもちゃれんじにはオトクな裏技があるのです。

 

 

 

今回届いた内容たち!

こどもちゃれんじは、毎年4月・8月・12月に特大号キャンペーンを行います
その名の通り、教材自体が豪華になるのです。

 

内容は

・かたはめハウス&シート、くだものパーツ
・おしゃべりトイレちゃん
・絵本8月号(おしゃべりトイレちゃんシール付)
・ぷち通信8月号
・イヤイヤ2歳のオムツはずれブック
・オムツはずれDVD
・おでかけやくそくえほん
・2019年受講ルールブック
・2019年ガイドブック
・その他案内


6月、7月号のおもちゃがついてきて1ヶ月分=2,036円』で買えちゃうんです。
お得にちゃれんじを使いこなしたい方は特大号が狙い目!

 

 

特大号だけ狙うときの費用

ちなみに以下がイククマの現在のちゃれんじぷちの予定表です↓

f:id:soriano6699:20190711163931j:plain

基本的にちゃれんじは1ヶ月だけ受講して退会ができないので、
2ヶ月連続して退会予定です。
※2019年春キャンで1ヶ月での退会可能でしたが、イククマは5月も受講しています。

2018~2019年度のぷちは年間一括払いだと21,352円になりますが、
この調子で特大号だけ狙うと、
12,216円+先行特別号1,697円=13,913円になります。

 

や…やすい…!一万円台でおもちゃがたくさんもらえるの…?

そして更に、特大号の利点はまだまだあります。
実はなんと特大号では紹介キャンペーンを使っての再入会ができるんです。

 

紹介キャンペーンは何度でも受けられる

実はイククマ。は紹介キャンペーンで入るの2回目です。
4月先行はおともだち紹介で入会し、しまじろうの親子バッグをもらいました。
そして今回はしまじろうサングラスをGETしました。

f:id:soriano6699:20190718111439p:plain

メルカリでグッズをちまちま買って揃えていたので超嬉しい。

普通こういうのは紹介される側は1世帯1回だけだと思うじゃないですか。
気がついたきっかけは、届いた夏キャンのDMをよーくみたら、
ハガキに私の子供の過去の入会情報が記載されていて、
右下に紹介欄があったからです。


もしかして…と電話にて紹介キャンペーンで再入会可能か聞いたら
可能ということでした。
前回と同じ友人の紹介で再入会できました。

友人はしまじろうのパペットとおそろいTシャツもらい
サイズ的にアウトだったらしく後日私に譲ってくれました。
ありがたや。ラッキー!

f:id:soriano6699:20190711175101p:plain

めっちゃかわいい!
ワールドワイドキッズのパペットに着せています。

 

 

特大号だけ狙う際の問題点

もう一回イククマ。のスケジュールをぺたり。
特大号のメリットばかり書きましたが、デメリットもしかとあります。

f:id:soriano6699:20190711163931j:plain
この表を見るとおわかりになると思いますが、
おもちゃは比較的揃えることができるけれども、
特大号だけ買うと絵本やDVD、情報誌が揃わなくなります。

こどもちゃれんじのDVDは2号で1枚なので、
先行+4月、5月+6月、7月+8月、9月+10月、11月+12月、1月+2月、3月+4月で分かれています。

夏の特大号は8月号にあたるので、7月+8月のDVDがついてきて、
5月で退会しても5月+6月のDVDがつくので、
DVDは揃いますが絵本と情報誌の抜けが発生します。

冬の特大号だと更に抜けが多く出てきてしまい、
特に後半はいろっぴを使って色、大きさ、長さなどの比認識導入されるので、
下手に特大号だけ狙うとちゃれんじの効果が発揮されない可能性があります。

 

 

特大号を活用するのに向いている人は?

まとめると特大号を活用するのに向いている人は、

・ちゃれんじが全部揃わなくてもいいと考えている人
・紹介プレゼントがほしい人
・抜けたプログラムを補完できる人

です。

 

逆に特大号を活用するのに向いていない人は、

・ちゃれんじのDVDと絵本は毎月季節に合わせた内容になっているので、
子供に毎月与えてあげたいという方
・退会の度に解約を電話連絡しなくてはいけないので、手続きが面倒だと思う方

 です。


ぶっちゃけると毎回電話連絡を2回もするのは非常にめんどくさいです。
退会した理由を解約時に聞かれるのでちょっと気まずいです。
更に再入会する度に我が家ではクレジット支払いなので、電話入会しか選べないのはデメリットでしょう。
(あとでネットで支払い変更すればOKだけれども、初月はコンビニ払いか引き落としになってしまいます)

電話対応が難しいお家では年間契約の方がいいででしょう。

 

まとめ

我が家ではまた9月号で退会して、紹介キャンペーンで欲しいグッズがあれば
また12月のクリスマス仕様の特大号を注文する予定です。


最初1年間揃えたいなぁと思っていましたが、
最近は中古でも通信講座はよく出回っているのでね…。
それに紹介グッズ欲しいです。

紹介グッズ関係はメルカリで大体1000~1200円くらいです。
毎回グッズが手に入ることを考えると特大号入会は超お得だと思います。

※改変して1家族1プレゼントになる可能性もありえます。
※退会時期によっては特大号キャンペーンが受けられない可能性もあります。

 

モチベにつながるので
はてなスター☆』や『子育て情報』を
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ