イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゼクシィBabyさんのはらぺこあおむしの母子手帳ケース

ゼクシィBabyからのはらぺこあおむしの母子手帳ケース届きました!(^o^) はらぺこあおむし懐かしい…! 応募したのもう忘れてましたが、これは嬉しいプレゼントですね! 楽天でジャバラ式の母子手帳買っていたのですが、結構分厚くなってきたので 中身を2つに…

妊婦体操パートⅠ

米山産婦人科で「妊婦体操パートⅠ」受けてきました!^^ 今日はそのレポです! (といっても時間経ちすぎちゃったので過去の回想です…) 実は私、つわりが酷くてほとんど家に引きこもって寝ては点滴の繰り返しでした。 もともと食に関して細かいのか災いし…

八王子市内にある産婦人科での出産費用

病院によっては金額の差が出てくる出産費用… いくらかかるのかなと思って調べてみました。 新レディスクリニック HP記載:58万~ 口コミ総額:60万 通常から無痛分娩に変更可能。 +1日5000円の部屋代。口コミの人は4日くらいで退院? →最寄り駅「西八王子」…

病院の入院案内をいただきました

本日妊婦健診後に入院案内をいただきました。 八王子の米山産婦人科は長くからある病院&経験豊富な助産婦さんが多いということで ここで出産できたらいいなとずっと思っていました。 希望は自然出産です…! 無事産まれたらいいな^^ ちなみに米山でかかる…

妊娠17週目/妊婦健康診査3回目!

本日妊婦検査に行ってきました! うっかり予約を前日に取るのを忘れてしまい、朝9時に病院が開いたので 即電話予約していきました。 セーフ!セーフ!; 結構空きあるみたいで助かりました。 つわりがだいぶ落ち着いてきたので、今日は歩いて行きました。 空…

母子手帳ケース買いました!

妊娠17週目! やっと母子手帳ケース買いました! じゃーん!! 『POM&MIMIEシリーズ』のマルチケースです♡。* ゚ + 。・゚・。・ 性別が分かってから買おうかなぁと思っていたのですが、 楽天セール中だったので我慢できずに買っちゃいました^^ エルムンドさんと…

無料でもらえるおむつポーチ (2019年2月末更新)

こんにちは。イクママ。です。今回は無料でもらえるおむつポーチをまとめてみます。自分でもいくつか申し込んでみました! 無料でもらえるおむつポーチ ■「フレフレママ」フレフレママ 第11回出産応援キャンペーン ■「カラダノート」カラダノートママ部より …

妊娠悪阻

妊娠3カ月目になりました。今日からブログつけようと思います。11週目、つわりがひどくなってきました。自分は軽いと思ってたのですが、1日2〜3回のつわりで慢性疲労症候群のような虚脱感…。朝頭痛が起こると、我慢できるレベルを超えます。自営業で会社に通…