イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

こどもちゃれんじ夏の特大号の入会案内書が家に届きました。

こんにちはイククマ。です。
こどもちゃれんじぷちを5月号で解約しましたが、
夏の特大号の案内書が家に届きました!


実はイククマ。は春の先行キャンペーンでこどもちゃれんじに入会したのですが、
5月で解約しました。

 

実質、先行+2ヶ月しか継続しなかったのですが、
別にちゃれんじに飽きたわけではありません。

 

みなさんご存知ですか?
こどもちゃれんじにはオトクな裏技があるのです。

 

こどもちゃれんじは特大号を利用するととてもお得!

こどもちゃれんじは、毎年4月・8月・12月に特大号キャンペーンを行います
その名の通り、教材自体が豪華になるのです。

『1ヶ月分+α円で数ヶ月分』の教材がついてくるので、
お得にちゃれんじに入会したいという方はとてもお得なんです!

 

今回取り上げるのは、夏の特大号です。
気になる内容はぷちになってしまうのですが、

f:id:soriano6699:20190711153438j:plain

しまじろうパペット、おしゃべりトイレちゃん、かたはめハウス、
みずでカッタンすべりだい、【入会特典】イヤイヤ2歳の成長応援セット、
DVD7・8月号、えほん(8月号)、おうちのかた向け冊子(8月号)
です。

6月、7月号のおもちゃがついてきて豪華になっています。
これで2,036円と値段は変わらないのです。


私がちゃれんじを選んだ理由は、しまじろうのパペットとフォトブックチケット、
しゅっぽ、トイレちゃん、いろっぴが欲しかったので、
先行と夏の特大号ですべてカバーできてしまうのです。

 

夏の特大号で入会し、9月号で退会して、
また11月に案内書が届くのを待って冬のクリスマスbox仕様の特大号を注文する予定です。

 

特大号だけ狙うときの費用

ちなみに以下がイククマ。の現在のちゃれんじぷちの予定表です↓

f:id:soriano6699:20190711163931j:plain

 

2018~2019年のぷちは年間一括払いだと21,352円になりますが、
特大号だけ狙うと、
12,216円+先行特別号1,697円=13,913円になります。

 

※最初DVDだけは全部揃えようかと思って今年の4月号ぷちは1ヶ月で退会可だったのですが、
5月号も注文してしまったので、もっと安く済まそうと考えている方は11,877円で済みます。

 

この辺で中古メルカリなどで手に入れた方が安くなるのではと思う方が出てくるかもしれません。実は特大号特典はこれだけじゃないのです。
なんと特大号時には紹介キャンペーンがあり、
お友達情報を登録するとしまじろうのオリジナルグッズがもらえるのです!

 

紹介キャンペーンは何度でも受けられる

実はイククマ。は紹介で入るの2回目です。
4月先行はおともだち紹介で入会し、しまじろうの親子バッグをもらいました。
普通こういうのは1世帯1回だけだと思うじゃないですか。

でも今回届いた案内書をよーくみたら、ハガキに私の子供の過去の入会情報が記載されていて、さらに紹介欄があったのです。

 

もしかして…と電話にてまたお友達キャンペーンで入会可能か聞いたら
可能ということでした。

今回申し込んだのはしまじろうのパペットとおそろいTシャツです。

f:id:soriano6699:20190711175101p:plain

めっちゃかわいい!
息子はワールドワイドキッズのpepiが気に入っているので彼に着せる予定です。

 
サングラスも悩みましたが、メルカリでこちら大体1000~1200円くらいです。
探せばちゃれんじの中古もあったとは思いますが、、
公式で入会すると、サポート(しまじろうクラブ、コンサートの先行申込)が
あるのでお得にちゃれんじを活用したい方は特大号がおすすめです。

 

 

特大号だけ狙う際の問題点

 

もう一回イククマ。のスケジュールをぺたり。

f:id:soriano6699:20190711163931j:plain

特大号はお得と連呼していますが、欠点もあります。
この表を見るとおわかりになると思いますが、おもちゃは比較的揃えることができるけれども、
絵本やDVD、情報誌の抜けが多いです。

 

※夏も冬も基本的には1ヶ月の受講はNGなので、
色を置いて注文しなくてはいけない9月と1月号もカウントしています。

 

つまり、特大号を活用するのに向いている人は、
ちゃれんじのすべてのおもちゃやDVDはいらない。
ほしいおもちゃだけお得に手に入れたいと考えている方です。

 

毎月季節に合わせたしまじろうのDVD、絵本をあたえてあげたいという方は退会せず継続した方が向いています。


更にいうと、電話で退会の度に解約を連絡しなくてはいけないので、退会手続きが面倒だと思う方は年間注文が向いています。

まとめ

最初1年間揃えたいなぁと思っていましたが、もう自宅にはあって、
必要のないおもちゃもあります。

DVD漬けになるのも嫌だったので、欠けがあってもいいかなってスタンスです。


現在知育で幼児教室や教材を考え始めているので、
なるべくお得に入って別にお金をかけたいのが本音ですね。

自分の家にあったプランを見極めて、子供のおもちゃは取捨選択したいと思います。

 

モチベにつながるので
はてなスター☆』や『子育て情報』を
ぽちっとお願いします(・(ェ)・)!

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ