イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

リンクスメイト使ってみた

楽天モバイルが出てきてすぐ格安携帯に変えましたが、最近回線遅くない??ってくらい酷かったのでゲーム業界で話題のリンクスメイト使ってみました。

 

ちなみに我が家の携帯状況は

アンドロイドに通話用SIM

楽天モバイル

フリーテルを入れてます。

 

そして通信用SIMを

充電機能を備えた+LTE可能なルーター

OCNモバイルを入れてました。

 

OCNさんは2年ほどお世話になってたのですがね。

LTE使ってもすぐ使い切っちゃうし、速度もそんな早くなかったので

私の分は解約してしまいました。

 

そしてしばらく通話用の楽天モバイルの回線だけで耐えてたのですが、すごーく遅い。

え?web検索したサイト開くだけなのに

なんでこんな遅いの??

スーパー放題に入れってこと??

文章のみの人しか満足しないでしょ!これ!!

 

愚痴りながら楽天スーパー放題に変えようか、

他にいい格安MNVOないかなーと調べてるうちに

ある日仕事帰りに電車乗ってたら電車広告流れてきたんです!

 

それがリンクスメイト 。

 

調べたら元サイバーエージェントの人が建てた会社じゃないですかー!

 

ちょっとまって!

ちょっ…

 

調べるとグラブル、プリコネ 、シャドバなどのゲームアイテムもらえるよって

ゲームやってる人を取り込もうとしてるね…⁉︎

サイバー系列…手をいろいろ広げて恐ろしい会社だこと…!

 

その話はここで置いといて。

私はここで思ったのです。

 

上記のゲームって回線ある程度ないとゲームできないよね?

ゲーム推奨してるってことは回線確保してあるに違いない。

グラブルのマルチで動くなら乗り換えようと!

 

 

やってみました。

グラブルでとあるイベントのマルチバトルが共通です。

 

 

以下が結果です。

f:id:soriano6699:20180614173943p:image

楽天モバイル➡︎全く画面変わらず。黒いまま。READYが現れるまで2分ほど要する。

イライラしてやめました。

 

OCNモバイル➡︎最初の文字が出てくるのが遅いけど、何回か戦うとキャッシュが貯まるのかバトル参加できる。

ただひと殴りできるかどうか。

ローディングしてる間に敵を倒され無報酬になることが多々あり。

 

リンクスメイト ➡︎数秒遅いがすぐバトルに参加できる!

f:id:soriano6699:20180614174453p:image

 

さすがですねー!

旦那はまだOCNにフリーテルなので

なるべく早くリンクスメイト勧めようと思います。