イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

【江戸川区育児情報】ロタワクチンめも。

子どもが二ヶ月になるのでワクチン予約を取りました。

最初なかにし小児科クリニックにしていたのですが、
割引に惹かれてキャップスクリニックにしました。

 

 

なかにし小児科クリニック

ロタテック(3回)接種

一回8000円で合計3回で24000円。

クレジットカード使用不可。

 

 

キャップスこどもクリニック西葛西

ロタリックス(2回)とロタテック(3回)

両方の接種あり。

割引がありどちらも合計20000円になるようです。

クレジットカード使用可。

 

 

 

大体どこもロタテック1回8000円らしいですね。

たけ。

 

キャップスクリニックは誤診すると口コミで書かれていましたが、
一番近くの小児科の評判がいい先生は『誰でも誤診するし、子どもは特に』と
言っていたので、気にしないで健診はお世話になっています。

※一番近くの小児科は平日休まなくてはいけないので
健診できないんです。

お財布少しでも抑えたいので20000円に収まるのは嬉しい限りです。
以上江戸川区子育て情報でした!

 

モチベのために☆やポチをお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ