イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

oisixのお試し料理してみたよ

我が家は八王子駅から徒歩30分。自転車で20分の場所にあります。

最寄りのお店はパチンコかコンビニか…。

鬱蒼とした木々が我が家の前に広がっています。

めっちゃ寒い…( ̄◇ ̄;)

 

 

現在妊娠22週目。

クリスマスも吐いてしまいましたが、安定期ってなあに?

本当につわりがひどい人よりマシだろうけど、1か月はつわりがひどく寝込んでいて、その次は寝すぎて身体が痛いしだるいし思うように動けない…ストレス!!!

という事態になっておりました。゚(ノωヽ。)゚

 

段々と家事はできるようになっていったのですが、

仕事を辞めてからというものの、どうしても家事できついことが一つ。

食事の買い出し」がつらい…!

 

使えるスーパーや業務まで徒歩20分…!

今の足だともうちょっとかかります。

前は自転車に乗ってスイ~と行っていたのですが、妊婦は乗ってはいけないと早くから旦那から禁止食らっています…!(´;δ;`)ブワ

重い荷物ももちろん禁止です。

 

自転車は乗れないわ、重い物もって20分以上歩くとお腹張るわで、

クタクタになって家帰ってご飯作った後はパタリです。

 

か…買い物なんてだいっきらいだ~~~~!!!

 

そのときに、現在大量に妊婦用のおすすめパンフレットを取り寄せているんですけど

目に入ったのがoisixのチラシ。たしかTVでも特番やっていたな…と。

ちょっとお値段はかかるけれども、料理人が提供した家庭用レシピを届けてくれるらしいです。

実は私「食」にうるさいんです。

旦那がよーく味にわがままで困ると言ってきてるので、多分ね…。

自分ではそこまで思ってないんですけど、

(´-`).。oOたしかにつわりのときは更に悪化して、少しでも口に合わないは一切口にしなかったからな…

 

あ~耳が痛い…。

で、oisixおためし申し込んでみました。

 

f:id:soriano6699:20180108221204j:plain

入っていた食材はこんな感じ。

料理パックは「ビビンバ」でした。

スープはこの日作らなかったのでないですが味付けとってもおいしかったです!

 

f:id:soriano6699:20180108221632j:plain

f:id:soriano6699:20180108221612j:plain

 

入ってた野菜ジュースとみつトマトが一番おいしかったかな。

ヨーグルトはコープさんの方が好みで、強いていうならばひき肉がパックから取り出しにくかったので、もうちょっと料理しやすいようにしてくれたら助かります。

 

このままoisix頼もうかな…。

なんと今お正月になって入会特典が良くなってるんです…!!(゚Д゚ノ)ノナンダッテ

 

 

 

f:id:soriano6699:20180108222600j:plain

(※公式HPより拝借)

 

 

12月申し込んだときは2000円クーポンだったのですが、1月に入ったら5000円クーポンに跳ね上がりました!!!

実は更に上の1万円クーポンもあるそうな…。

なにそれ…!すごいお得じゃん…!

 

oisixで躊躇う点としては送料がかかるし値段も高いところですが、週1~2くらいで

外食代わりに頼むのもありだと思います。

ポイントサイトハピタスで頼めば、0.7%はポイント還元で帰ってきますし、

我が家は毎月クレカでポンタポイント貯まるようにしているので、使い道ができます(旦那の服か、ケンタしか使ってない)

 

 

1万円クーポンもらえたら申し込もうかな…。

ちなみにoisixはハピタスを経由しておためしセット申し込みました。

 

f:id:soriano6699:20180108224320p:plain

 

これなら980円で頼める!!?

ハピタスは1pt=ほぼ1円になるので超おすすめサイトですよヽ(´ω`*)ノ♪amazonギフト券に交換だ~!

 

他にも宅配で似た系列はヨシケイ Lovyu(ラビュ)おすすめですすかね。

1食約350円ほどでoisixより安い値段で外国料理のレシピが混ざってる感じです。

我が家は配達対象外だったの注文できませんでしたが、いつか八王子もラビュ来てくれたらな…。

 

以上oisixのおためし報告でした。