イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

一か月健診!

子供が生まれて一か月。

米山産婦人科に一か月健診行ってきました!

米山の1か月健診は土曜+たまに月曜みたいです。

 

持ち物は

母子手帳、自分と子供の保険証、乳児医療証です。

うちの子は黄疸チェックがあったのでドキドキしながら診てもらいました。

黄疸は問題なし。

体重3.7kg。

やったね!順調に大きくなりました。

 

ミルクは今どのくらい飲ませてますか?と

現状確認と相談に乗ってくれました。

 

「今混合で80mlあげてるんですが、たまに100ml飲ませてます」

「1日1000ml超えないようにね〜」

目から鱗

 

飲むのでどんどん飲ませてました。

少し小さく産まれたので、元気よく飲んでくれるの嬉しくて。

飲むだけ飲ませてました。

 

飲ませていけないなんて…。

ショック…。

 

 

待ち時間に

入院中のお隣さんと会えました(◍ ´꒳` ◍)

次は違う病院で3〜4ヶ月検診します。