イクママ。

元幼児教室の子育てママです。漫画描いたり、ゲーム会社でも働いてました。※現在サイト改装中

保険の見積もり依頼を細かく注文出して発注してみたよ

みなさん最近学資保険…ではなく、昨今は外資積み立てがいいと聞いたことありませんか?

うちが外資積立に興味がありますが、外資積立するならFXとまぁ

検索したら出てきて困ってしまったので

保険相談をすることにしました。

 

ちょうど個人年金入ってるんですけど、それも見直ししたくて

保険ランドリー」というところに当たってみたのですが

以下の返信が返ってきました。

 

 

f:id:soriano6699:20180211213809p:plain

 

実はあまりお金入れても実はそこまでお金が増えない学資保険。

場合によっては国債買ったほうがいいいという意見も。

学資保険は保険屋さんが儲かるから勧めたいのは分かるんだけどね。

入るとしたらソニー学資保険一択だけどね。

外資積立にすごーく興味がありまして保険屋さんに相談してみました。

 

 

私がお願いしたのは

・自分が現在入ってる個人年金の見直し

・子供の学資保険を考えているのだけれども、いい外資積立はないか

・夫の保険は現在入る予定はしていない

です。

 

 

だがしかし

保険屋さんは手堅く学資保険薦めると聞いていたのですがねー

断られました。

 

 

むかーし保険少し相談したら個人年金入らされた経験があり、家に訪問をNGにして

(※カフェでもいいって書いてあったんだけどな)

だから断られたのかな…

 

 

日程が合わないだけなら断らないで

普通は他の日程の調整を勧めてくるとは思うのですが?

 

それとも外資積立担当を保険ランドリーさんはかかえてないのかな…?

やっぱり自分で勉強する時間省いて、険屋に相談して、いいやつ見つけようとしたのが間違いだったのかもしれません。

 

我が家の保険はまだまだ暗礁にのりあげてます。

次の保険会社に相談してまた結果が出たら報告いたします。